セユン(イ・ジョンジン)は意識を取り戻した。ヤン・チュンフイ(チョン・インファ)とミン・チェウォン(ユジン)は喜び、ペク・ソルジュ(チャ・ファヨン)は感激して涙を流した。しかし、イ・セユンは、意識は取り戻したものの、自分の意志では体を動かせない後遺症を残す状態となった。イ・セユンはの健康状態のため、簡単にミン・チェウォンに自身の本音を言えなかった。
キム・チョルギュ(チェ・ウォンヨン)とパン・ヨンジャ(パク・ウォンスク)は、マ・ホンジュ(シム・イヨン)が金龍(クムリョン)フードを引き受けたことを知り、マ・ホンジュに対する態度が変わった。パン・ヨンジャはマ・ホンジュの助けに、「あなたは真のお嫁さんだ」と褒め称えた。
しかし、マ・ホンジュは、パン・ヨンジャに食事の準備をさせるなど、手荒い嫁の姿を見せた。結局、パン・ヨンジャはマ・ホンジュのせいでストレスを受け、病院で治療を受けた。特に、パン・ヨンジャは病院で偶然に出会ったミン・チェウォンに「今まで私が悪かった。ごめんね。許してくれ」と自身の過去を反省する姿を見せた。
一方ミン・チェウォンは、非常事態が起こったという話を聞いて急いでその場所に向かったが、実はその場所は家族たちがサプライズ結婚式を準備した場所だった。ミン・チェウォンは、家族たちが準備してくれたウェディング・ドレスを着て、車椅子に乗って登場したイ・セユンは両足でミン・チェウォンの前に立った。イ・セユンは、ミン・チェウォンを驚かせるために一生懸命リハビリをしてきたと告白した。結局イ・セユンとミン・チェウォンは、家族の祝福の中で結婚式を挙げた。
最後の瞬間、人々に麺を配って、登場人物が全員集まって幸せな姿を見せるシーンを最後に「百年の遺産」は終了した。
この日放送を終了した「百年の遺産」は、高い視聴率を記録したにもかかわらず、最終回に向かうほど、登場人物たちが説得力を失い、理解できないようなストーリが展開されて“マクチャンドラマ”と呼ばれた。しかし、「百年の遺産」は結局、最終回ですべての葛藤が解決され、ハッピーエンドで幕を閉じた。
没有评论:
发表评论